単なる備忘録

個人的メモのようなもの

小さなことからコツコツと

さて、例の彼と定期的に会えるようになって数週間、じょじょにではあるけれど、ほんの僅かずつではあるけれど距離は縮まっている気がする。

やっぱり回を重ねるというのは非常に重要で、顔を合わせて会話を重ねるごとに親しみが深まっていき、くだけた会話になっていく。

先々週より先週、先週より今週というように明らかに向こうの態度も柔らかくなって親しみを持ってもらえていることが伝わってくる。

出来るだけ隙を見て話しかけてきた努力が今のところ実を結んでいると言えよう。

まあでも、距離を縮めるといっても最終的に付き合うとかではもちろんなく、そこそこ仲良くなるのが関の山なんだけど。

でもそれが今の自分にとっては何より大切な目標であり、ここ数ヶ月はそのためだけに生きているといっても過言ではない状況なので。

 

今の自分が肝に銘じるべきこと。

とにかく焦らない。人間関係において焦りは禁物。

特に恋愛面では。

 

小さなことからコツコツと。

 

まさかここで大っ嫌いな西川き○しの座右の銘が心に突き刺さってくるとは。

人生何が起こるか分からないものである。