単なる備忘録

個人的メモのようなもの

泥のように

この間、朝起きたら歯が痛かった。正確には歯茎が痛かった。

これは歯医者案件かなと暗澹たる気持ちになっていたが、どうも痛みがアゴ方面っぽいので少し様子を見ていたら徐々に痛みは引いていった。

どうも右頬の下に肩だか拳だかを押し当てる形で寝ていたのが原因っぽい。推測だが。

 

しかし、そんなに痛みが残るほど同じ体勢で寝ていたのだろうか。

健康な人間というのは寝ている間に何も寝返りを打って体勢を変えるものだと耳にしたことがあるが、私は相当な時間寝返りを打っていなかったのだろうか。

寝返りも打てないほど、泥のように眠っていたのだろうか。あれかな。寝る直前までスマホでゲームしたりしてるのがアカンのかな。このところ寝覚め良くないし……。

 

一応健康だと思っている自分の体に、かすかに不信感を覚えた一件であった。おおげさ。