一個人の備忘録

メモのようなもの

20.10.11

ふと思い立って京阪で京都へ。

とりあえずJRの京都駅まで歩こうと、近そうな東福寺という駅で降りる。

鴨川沿いに人気の少ないいい感じの腰を下ろせる石があり、そこでしばしボーッと川の流れを眺める。

 


f:id:haruto1973:20201012180020j:image

それから京都駅へとぼとぼと。

選んだ駅が正解だったのか、やはりコロナの影響で外国人観光客がいないためか、道中も人通りは少なくて快適だった。さすがに京都駅付近は多かったけど。

 


f:id:haruto1973:20201012180423j:image

屹立する京都タワー

 

 

そこからまた京阪の方へ歩いて、宇治に行く。平等院は混んでたのでまた行くことにして、その周りを散策。

 


f:id:haruto1973:20201015212331j:image

 

スタバがあるのにはびっくり。

普通にお茶屋さんで飲む方がいいと、自分なんかは思うのだが…。

 


f:id:haruto1973:20201015212439j:image

 

紫式部さんにも久しぶりにご挨拶。

 

 

 

最近車でばっかり外出してたんだけど、電車は電車の良さがあるなあ、なんて。京阪はあんまり混んでないのがいいな。時間にもよるだろうけど。

またブラブラしに行きたい。