一個人の備忘録

メモのようなもの

『アサイラム』

 

 

アマプラで『アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち』という映画を観た。

イギリスの精神病院が舞台。何もそんなところに作らんでも、みたいな山奥にあるんだけど、そこに医学生が実習に来て、色々恐ろしいことに巻き込まれる感じのストーリー。

最初ホラーかと思ったんだけど、ホラーというよりはミステリ。

しかし、ラストは結構驚かされた。感想サイトとか観てたら、ある程度予想はついたみたいな人もいるけど、自分は全く想像もしてなかったので…。

ケイト・ベッキンセイルという女優さんがとても綺麗なので、そりゃ主人公も一目惚れするわなと思った。