一個人の備忘録

メモのようなもの

和やか期

最近勤務時間が変わり、以前はほとんどすれ違いだった例の上司と勤務時間が重なることが多くなった。

そうなると不思議なもので、前ほど彼に対する独占欲みたいなものが薄れ、「ああ、今日も一緒のシフトなんだ、ふーん」ぐらいの余裕が気持ちに生まれて、そのせいか逆に彼との関係が良くなった気がする。

何というか、自然。空気が。

 

あと、一緒に過ごす時間が増えてきたことで、変な言い方だけど彼の扱い方が分かってきた。

イライラしてるのかどうかが元々分かりづらいタイプなんだけど、それが何となく分かるようになってきて、そういう時は話しかけないようにしている。

なので、大抵自分と彼との間には和やかな空気が流れている。たぶん。少なくとも自分はそう思ってる。

 

あまりに和やか過ぎてこれはもう恋愛感情はないのではと思ってしまうことすらある。

でもたまにキスを想像したりして一人で盛り上がってるので、まだ冷めてはいないんだろう。

今が一番程よい距離感なんだろうな、きっと。