一個人の備忘録

メモのようなもの

『レッド・ライト』

 

超能力を科学的な見地から検証し虚偽を暴く専門家マーガレットと、その助手のトム。ある時、引退していた大物サイキッカーであるシルバーが復活するというニュースが入る。トムは俄然シルバーの検証に乗り気になるが、マーガレットはそれを引き止める。しかしトムは独断でシルバーに近づいていく、みたいなストーリー。

 

とても面白くて質のいいものを観れたという満足感。といいつつ、実はちょっと難解で(特に後半)自分には分かりにくかったが、解説サイトなどを見て概ね理解した(笑)。

どんでん返し的な結末も全く予想もつかず楽しめたし、しかもそれが単なる驚きだけでなく物語の深みのようなものを与えていて最後の余韻に繋がっていた。

これはまた鑑賞し直したい。好きな映画。