一個人の備忘録

メモのようなもの

『RUN/ラン』

 

RUN/ラン(字幕版)

RUN/ラン(字幕版)

  • パット・ヒーリー
Amazon

生まれつき重度の身体障害を持ち、車椅子生活を送る主人公と、甲斐甲斐しく世話をずっとしてくれていた母親。ある日主人公は、ひょんなことから母親から渡される薬に疑問を持ち、その正体を知ってしまう。それは人間が飲んではいけない薬だった。必死に母親の元から逃げ出そうとする主人公だが、そこから驚愕の真相を知っていくことになる。

 

非常に胸糞悪いお話。詳しくは書かないが、最後は何とかハッピーエンドな感じで終わると思いきや、背筋が凍る終わり方。

主人公が実際に普段から車椅子に乗っている方らしく、車椅子さばきが板についていた(当たり前)。