一個人の備忘録

メモのようなもの

精神修行

このブログでも散々書き散らしている通り片思い真っ最中な私であるが、近頃では精神修行の様相を呈し始めている。

 

自分は結構独占欲が強いので、彼の気持ちをもっと自分に向けさせたいという欲望がどんどん強くなってきて、時々それがしんどくなってくるのだが、そんな時「望みすぎてはいけない。相手が自分に興味がないのは当たり前。時々会って楽しく過ごせるだけでも有り難く思わなくては」と思い直すという、このまま行ったら悟り開くんじゃ、という域に達しつつある。

 

若い頃はこの辺りのコントロールが出来なくてひたすら苦しかったんだけど。

まあ、今でもギリギリなんとかやってる感じなんだけど。

 油断するとすぐに嫉妬するしな。

 

望みすぎるな!

贅沢は敵!

質実剛健

 

一体自分はどこに向かっているのだろうか。

ねぇ。