一個人の備忘録

メモのようなもの

『アンブレイカブル』

 

乗客のほとんどが亡くなるという列車の脱線事故において、たった一人だけ無傷で生き残った主人公。彼は、自分だけが生き残ったことに不可解なものをうっすら感じるが、よく考えてみるとこれまでに怪我すらしたことがなかったのだった。そんな彼の前に、骨がすぐに折れるという難病の男(ミスター・ガラス)が現れて、主人公を思いもしない方向へ導いていく。

 

ずっと陰鬱な雰囲気の中でストーリーが進むので、途中までこれがヒーローものだと気づかなかった。いわゆるヒーローものを、リアルな世界に即した形で再構築したような映画。ミスター・ガラスを主人公にしてスピンオフものもあるらしい。