一個人の備忘録

メモのようなもの

20.10.09

昨日は仕事中に発作のように「ああー、もう無理。全くやる気でない。もう辞める。何もかもどうでもいい」という気持ちが膨れ上がって破裂しそうになり、帰り際に「明日はとりあえず休む。適当な理由付けてサボる」という強い決心を持ちながら帰宅し、今朝になってもその気持ちが変わらなかったので、適当な理由で休んだ。

罪悪感がないと言えば嘘になるが、後悔は全くないし普通に心安らかに楽しく過ごしている。だからこれは自分に必要な時間だったのた。

とはいえ、そうそう何度も使える手ではないので、当分はまた真面目に出勤するしかないけど。

 

ただまあ、ここまでの発作的な衝動が出ることは滅多にないので、きっと大丈夫。