一個人の備忘録

メモのようなもの

『NOPE』

 

ハリウッド映画に馬を貸し出す牧場を営む父親が、空からの落下物が当たって亡くなるという悲劇に見舞われる。その息子と娘が跡を継いだのだが、息子は父親が亡くなった時に見た、空に浮かぶ何かが父親の死に関係があるのではないかと不審に思う。妹はそれを映像に残せばバズるのではないかと考えて策を講じ始める。そこから謎の物体と兄妹との戦いが始まる。

 

あらすじを書くとよく分からない感じになるのだが、本当にそういうお話だったので。しかし全体の雰囲気としてはどこかしらコミカルでクスッと笑えるようなところもあるのに、出来事は全部壮絶なので、不思議な映画だった。人種差別だったり、人間のエゴだったりというテーマを扱いつつも、ホラー映画というエンタテインメントに仕上がっている。一筋縄でいかない感じが印象的な映画だった。